ブルーメンが!

 ブルーメン2号になりそうで怖い自分がいる。ブルーメン1号には頑張ってやれと言いながらブログ毎日あげられない自分が情けない。
 昨晩は有志と禊に参加しました。 3年ぶりです・・正直仲間に進めた以上自分が不安な顔もできないし、大丈夫大丈夫と仲間に言い聞かせているふりをして自分に言い聞かせていました。 何が変化したかというと、丹田に力が入りにくい自分に情けなさを感じました。 体感気温は0℃ですが一緒に参加した仲間はそれなりに感じたと思います。 志を貫くには強い意志だけではどうにもならないと体力も必要・・やはり鍛錬ですね。 生きる姿勢が大切だと宮司さんは言われました、昨晩洗浄した体を生かすには気(心)も洗浄しなければ、今日は東京です・洗浄した体をどう生かすかは私の気次第明るく元気に頑張ります・・ブルーメン2号にならないように。感謝

勉強

 生涯勉強だと改めて実感しています。目標を失いかけていた昨今・・あっという間にマーケットは激動していたことに気がつく今からでも遅くない・目標を立てて勉強をしようと思う。 Mさんのおかげ13の徳の課題を意識しだすと忘れていたイメージが少し筒沸いてきた、勉強仲間にも実践を通じて伝えることができる。 実績は伴っていないが遠くからぼってみようと思う、人生はこれからまだまだできていないことをしっかり目標にして生涯青春を実践するためにも生涯勉強しなきゃ祖先に申し訳ない、降りかかる問題や出来事は自分を一流にしてくれるための課題だととらえて、今日も笑顔と元気忘れずに頑張ります。 さあ今日はどんな課題が与えられるか、その課題は自分がしてきた結果だということを認識したうえで対処しなければ・・楽しい一日にするためには自分次第。

理念

理念は戦略という話をお聞きして、なるほどある意味そうだなと、そうとらえると頭に浮かぶ言葉もずいぶん違宇と思います。 まずは、アドバイスをいただいたキーワードを書いて書いて、スタッフと話し、分類することを早速はじめようと決め今週水曜日の会議にキーワードを発信します。 土日は、研修仲間が荒行をやっていて差し入れに行きました、みんなすごい思いました。 目的を明確にしているからできる。 まずは3つの問いを自問自答していきます、いかにあるべきか・いかになすべきか・いかになるべきか・この3つです。今日も笑顔と元気で頑張ります。