おまかせ

 昨晩は、友人と夕食を食べました。 お寿司屋さんに行きました。 メニューはなく お任せで出てきました。おまかせというのは相手を信頼しているからこそ成り立つビジネス、日本だけなのか?よくわかりませんが、てんぷら・串揚げ・お寿司は今まで食べたことあります。 必ず対面ですね・・アパレルのお任せとはまた、少しニュアンスが違いますね。 任せるとは、信頼関係がないと、会社の経営を任されている吾輩としては、支えてくださる方々との信頼関係をもっと深くしなければいけないと・・おまかせお寿司屋さんは、ほんとにたのしそうに仕事していました。 いつもいくお寿司屋さんもいいですが、違った意味で昨晩のお寿司屋さんもよかったです。 わたしも周りの人から任せていただけるようにきっちりした仕事をしなければいけないと感じました。 どこかで、中国の人の対応のせいにしていたと思います。 実は、自分のいい加減さであると反省します。 今日は東京ですが素晴らしい一日にします。 感謝