お客様第一

 先週末、研修の資料の中の内容ですが、感銘を受けました。
お客様の物・お客様は最高の経営コンサルタント・お客様の為に大混乱する   これれは大変なことだけど、なるほどなるほどと感じるものがありました。 フィロソフィーにもありました。自らを追い込めば、不可能と思われることも可能になる。それほどお客様第一ということは、不可能に近いことだと思います。 口ではお客様第一と言いながら、心のどこかでお客様は自分勝手で口うるさい存在であるというのが正直なところで、これを可能にしたときに会社の文化が生まれ始めるということを感じたんです。 講師の先生はそれをズット実践し続けていて企業文化にされています。 お客様第一に真正面から取組むためには、先の3つの受け止め方であれば、いつかは可能になると・・よしやるぞ・・勇気が湧いてきました。 まだまだやれることたくさんあります。この時間に投稿するのはたるんでします