お~久しぶり

昨日は、サラリーマン時代に一緒に仕事をした仲間に会った。 彼は、いろいろな仕事をしている。 福祉事業・ネット販売・コンサルタント・もともと能力が高く、上昇志向が強かった。 彼と会うきっかけは、これもサラリーマン時代の同期の長男が他界したと喪中の葉書きがきっかけだった、誰かその原因を知らないかと思って、昔の仲間の携帯電話番号をたどったら彼の電話番号にあたった、これも縁だとおもう。 長男を亡くした同期はどんな思いなんだろう、もし自分だったらどうなの・・私にとって子供は・・ある意味わたしそのもの・・でもその葉書き1枚から今回彼と会うことができた。 一緒に仕事できるかどうかはまだ未定だが、お互い切磋琢磨できる関係は続けていきたいと感じた。 むかし苦楽を共にしたことを思い出していた。 あ~~勉強会でよく言われた身になった経験は忘れないから、できれば今も一緒にサラリーマンしていたかった・・でもお互いそれぞれの道を歩いている、厳しい現状を踏まえてあのころのど根性を思い出させてくれました。 今日も押し売り大作戦実行中です・・そこからまた新しい芽が出ること信じて素晴らしい日にします。  感謝