はがき道

  日本を美しくする会のご縁で複写はがきを紹介されて、ことあるごとに書いていましたが、実は意味が全く違っていました。今ハガキ道という本を読んでいます、毎日書き続けることが大切なんだとましてや、きちんと保管すること・・いままで1000枚ほど書いていましたが、保管していませんでした。 今回からはきちんと保管します、鍵山さんの人生の作法を読み終えてのハガキ道です、鍵山さんは感謝の気持ちを複写ハガキにしたためて見える平成4年から始められて4万枚以上とのこと、確かに電話やメールよりは人間のぬくもり個性はあるとおもいます、わたしも今後はきちんと続けていきたいと思います。 まずは今読みかけのハガキ道の本を読んで基本を学んで身に着けます。 今日も素晴らしい1日にします  感謝