セルフコントロール

 昨晩は、久しぶりにTさんとお酒を飲みました。 そこまでは良かったのですが、結局タクシーで帰ってしまった。 最近心がけているのは、キコリさんのことです。 彼の生活習慣を身に着けないと彼の気持ちが分からない、だから極力節約しようと考えて行動していたのに、お酒を飲むといかんです、飲みすぎですね。 家に帰れば焼き餅2個 家内はダメと言って相手にしてくれないので自分で焼いて食べました。 最近は昼食はおにぎり2コですごしダイエットにチャレンジしているのに、お酒に飲まれるようでは、自覚が足りないと反省しています。 決めたことはやることやる・・有言実行を実践しなければ研修の意味がない・率先垂範こそ最大の私の学びだと思います。 あ~~Tさんもいつタバコやめれるのかな? そんなこと勝手でしょかもね。 Hさんは? とにかく言ったことはやる、決めたことも同じ。人生は楽しいです・・今日は東京は雪だそうです・・10時の新幹線で出発 今日も素晴らしい一日にします。感謝