一枚岩

目標に対して、まっしぐらに突き進めることができればどんなに素晴らしいことか、今研修でそれを学んでいます。現状一枚岩になっていない会社の状況はすべて私の責任だと思っています。 ただ売上利益を伸ばそう・・何のために私の欲の為に伸ばすのではないかと、思われているかもしれないと悲しくなりますが、それもすべて私がしっかりとコンパスを示していないからだと。 先週はお酒の席ではありますが、非常にいい時間を持つことができました。 育った風土が違う集団が今のシノワです。それぞれ潜在能力の高い人財の集まり、環境に打ちのめされそうになっている今力を合わせることが、私の使命だ思っています。値段だけで顧客満足を得るのではなく、付加価値を創造する集団にならなければ未来はない。今後は人の話を聴く、一つ一つの問題に対して総意を固めながら目標を達成できる集団を目指します。一枚岩になれる時は遠くはないと確認しています。そのために何をするかは、今はまずは、聴くことから・ただ不満だけをいうスタッフは、シノワの風には・・
シノワの風 今また私の心の中から沸々と湧き上がってきました、T君に感謝です、このテーマをT君が研修の中で私にくれた大きなプレゼントでした。難しい課題だけど、人生においてとても意義ある課題です。シノワの想いがみんなの愛で溢れたら最高です。まず想うことから始めまず。今日は台湾の風に吹かれています。感謝