七福神

 先週末、勉強会の研修で名古屋の七福神めぐりをしました・・初めてのことで・・お寺が立派なんですね、よく手入れされていました。 以前勤務していた会社の目の前にありました。  ただ反省点は、本尊しかお参りしていないことでした、後からの懇親会で聞いたことですが、7つの神様が祭られているのですべての神様にお参りしなければいけなかったんです。 次回は息子を連れてお参りします。 一つのお寺に7つの神様が仲良く暮らしているのはいいですね、研修中には、上海事務所からTEL・・解釈の違いというか、考え方がの違いで大きな溝がうまれました。 私は、みんなで協力して私たちの周りの人の為にお役に立てればと考えています。 改めて理念の共有は大切だと感じています。 4月はいろいろな意味で転機です、夢の実現に向かって頑張ります。 今日は朝日に向かって通勤しました、太陽がまぶしかったです、コートを脱いで桜の花のように満開の笑みで一日過ごします。 もちろん背筋を伸ばして・・感謝。