不安定感

 友人からプレゼントされた本を読んでいる。人間には6つの欲求があるとのこと。 「安定感」「不安定感」「重要感」「愛とつながり」「成長」「貢献」なるほどと、その中で気になる内容が・・成功するためには失敗はつきものと私も当然理解しています。 歴史は、常にリスクを取る人の味方をしている、確かにそうだ。一番は、成功へのたった一つの答えは。不安定感に対処する能力を持つこと。確かに恐怖を目の前にすると言い訳がどんどん出ますね私もそうです。 やってしまえばなんてことないんですよね、後から振り返ってみると。怖いのは行動する前の一瞬ですね、行動しているさなかは恐怖心はなく必死でそれどころではないんです。 その準備が深ければ最高ですよ!
外国人の書かれた本ですが、ここでもクンバハカの呼吸法が明記されています。 私は、不安定感で充満していますが、今日からは積極的に受け入れてみます。 この本に出会えたことに感謝・・友人に感謝!今日も素晴らしい一日にします。