出逢い

 昨晩は、研修会の講師の方と事前打ち合わせ、感じたことはお客様との接待をしていないことが手に取るように分かりました。 これ会社の社員さんにもきちんと伝えないと随分お客様にご無礼を働くと思いました。 お酒のたしなみ方含めて礼についてしっかり対応していかないといけないと思いました。 もちろん私自身もきちんとおもてなしができるように意識していこうと改めて感じました。お客様に信頼される優秀な営業マンは態度が違うと言われています、挨拶含めて今後はしっかり行動レベルまで落とし込んでいきます。 昨晩は礼について参加者は講師から教えをうけました、次回の本番の講義に生かしてくれると信じています。講師の方には大変感謝しています。 息子にも、おもてなしの心をそろそろ教えて行こうと実感したひと時でした。今週のテーマ「勤勉」販売革新を早速購入して勉強します。 明るく楽しい一日にします。