力を合わせる!

 昨晩は、会社を立ち上げるような会議?・・みたいなことを経験しました。感じたことは、目的は同じだね、やり方手段は違うね。 だから話し合いが大切なんだね、会社も同じかも。  でもいい勉強できそうな予感は伝わってきました。 それぞれの気負いがいい風にむけばこりゃまたすごい力が出せると思う。 力を合わせるには、まずは目的というかビジョンが大切、まずはこの話し合いを重点に、それがおろそかになると、バラバラになるかな、それぞれ多様な毎日だが時間を使ってすり合わせたい、それが迎える側の最低のマナーのような気がする。私自身もスイッチを入れ替えなおして・・自己の成長に結び付けたい。 第一歩が昨日から始まった・・30年後のわれわれの状態も・・含めて楽しうなって来ました。 大阪は暑いですが、今日も素晴らしい一日にします。  感謝