卒業

 今日、わたしの勉強会の友人が卒業する。 どんな決意表明をするか非常に楽しみです。 彼とは別に今度は、私が新しいステージに入ります。 昨晩、彼とすこしお酒を飲みました。 もう思い残すことないようなさわやかな笑顔でした。 3年間の研修の中で一回り大きくなった彼の舞台を今日見て、3年後の自分を想像します。卒業は、通過点で、これからが彼の決意に向けての実践です。 勉強会がなければ彼と一生会うこともないし、不思議な気持ちです。 悩みが多いほど、成長できると信じて彼も私も毎日毎日これでも・・これでもと頑張っています。 私は、まさか事務所を移転し、人を採用してとは、この勉強会に入らなければ考えていないよ思います。 今は、30億を5年めどに考えていますが、中国でのアパレル事業展開については、未知数ですが、非常に楽しみです。 今は、人材育成しかありません、荒波に耐えられる人材をいかに多く育てられるか・・そのために自分は生かされていると思います。 そのベースは、不平不満を言わないことが大前提です。 そんな人をどしどし採用していきます。 今日は素晴らしい日になります。感謝