命と愛

 今朝、勉強会の仲間が研修旅行に出かけた、行先は知覧。 命と愛についての研修。 リーダーの挨拶は少し考えさせられた、まずは見送りに来た人への感謝、一緒に同行していただける講師への感謝、それが抜けていただけで、話す内容は良くても心に響かなかった、その感覚は私だけではなかった。  経営者たる者つねにその当たりの気配り目配り心配りは大切だと思った。 自分のグループに対してはその点充分に指導していきたいと思いました。これも勉強です。私たちのグループも再来年行きます。 今日旅立った仲間が素晴らしい研修になることを祈っています、考え方が変われば結果が変わるし行動が変わります。今日も素晴らしい一日にします。 感謝