息子の転勤

長男が、2月1日付け人事異動で、東京から名古屋に転勤になりました。それはそれで問題ないけど、娘が大変、長男と一緒に住んでいましたが、突然一人住まいになり、私たちも非常に心配しています。 また、大きな転機を迎えた娘に対して何をアドバイスしたらいいか、私自身親元を離れて住んだことがないので、先週の土曜日突然帰宅し、一緒に夜中東京に行きました。 今は、見守るだけですが、今の経験が将来の娘の人生に大きく左右すると思うととても大切な時期だと考えています。 娘は明確な目標をもって大学を選びました、その目標があまりにも高すぎて挫折しそうなのは事実ですが、2年生になる前の春休みもう一度二人でおさらいしてみます。  大切な娘の将来がかかっています。 息子は、営業に転籍でやっとこれから私の出番です・・気負わずお酒でも飲みながらゆっくり彼の話を聞きます。 今日も素晴らしい一日にします    感謝