意識

 ここ二週間の間に、優勝が2回・・意識の違いなのか確かに、今までは優勝すると話さなければいけないしややこしいと思っていたが、最近はやるからには優勝を目指さないとと思っても練習含めてやってもいないのにできるわけない、先回から練習を少しづつやるようになったとたんに優勝できた。 事前の準備が基本だと改めて思ったのと、運動は力をいれたらだめだという結論に達しました、 私は学生時代バスケ一筋でしたが、肩に力が入っていたように思います。力を入れないということは、心の状態が非常に大事だと・・余計なことを考えずにとにかく集中して行うという訓練をしないといけないと思いました。 私はよく本を読みながら違うことを考えているという場合が多々あります。 あれもこれもとよくばりなんですね。 アクティブリスニングの訓練を通して何事にも集中して行える訓練を心がけたいと思います。 朝早く出社するのは、電車も本を読むスペースもありますし、時間にゆとりがあるので自然と心にも余裕があります、後は集中力 アクテイブリスニング力を身に着けることができれば随分結果が違ってくると思います。 今日は満開の桜も雨で光っています、大事な商売が2件、背筋を伸ばして素晴らしい一日にします。 笑顔と感動を大切に・・感謝