父と娘

 昨日は、勉強会の友人の結婚式。 お互い30代ということで、落ち着いた式でした。 最後の場面で新婦のお父さんと新婦のハグは心打たれました。 私も、いつかは経験します、感無量になれるかどうか・・でも今から心の準備はしなければと思いました。 今は、東京で頑張って勉強していますが、あっという間だと思います。 私は、背中を見せることしかできない、でも娘は背中をしっかり見ていると思います。 明るく笑顔で生きる姿を・・夜は夜で義理の両親と食事をしました、生意気なことを言って反省していますが、言葉を変えるだけでずいぶん雰囲気は違ってくるという思いは今も変わりません。 しっかり受け止めて、前向きな姿勢で生きることこそ大切だと思います。
素晴らしい一日にします、最後までやりきるように頑張ります。  感謝  僕も娘とハグできるような関係を作りたいですね