理念

 生きる意味・価値を理解して生活している人は強いと思う。 なぜ強い人と弱い人がいるのか、それは意味・価値を理解したうえで目標を持てるのか、もてないのかの違いのようなきがします。 今ジョブスの本を読んでいますが、ジョブスは特別だとおもいますから、目標にはなりませんが、ヒントは多々ありました。マックは1番「共感」 2番「フォーカス」3番「印象」これは我が社も考えなければいけないことです・・共感という言葉はいいですね。結局自分の事だけ考えていたら意味も価値もないということだとおもいます。 常に役に立つことを喜んでもらえることを考えて生きることが大切だと思います。そんななかから出で来るのが理念ではないかと・どうやって理念をもちみんなと共有して共感してもらえるか・・今は「心」がキーワードになっています。 今日は勉強会の新年の会があります・・気を引き締めて臨みます。 素晴らしい一日にします・・感謝