筋肉痛

 さすがにきついです。筋肉がひどいです・・特にくだりがひどく傷みます。 昨日は、名鉄電車の下り階段が非常につらかったです、そのときふと箱根駅伝の下りを走る選手のことを思い浮かべました、見てるほうはくだりは楽そうだと思いましたが、下りのほうがつらいですね、上に向かっているときはつらくても意外に楽な時があります、山のぼりも登るときはあまり苦になりませんが、下りを経験することはいいことかもしれない、私は、のぼりが好きです、でもいつかは、誰かはくだり坂を使命とする人がいる、自分の人生はどこが頂点なのか? 私が祖先から何を受け継いで、どうしろと言われていたのか何て考えたこともない、先祖は何を望んでいたのだろう、得意ではないけど少し自分の経験を書き出してもいいのかと今思う、その前に息子と娘に何を伝えたらいいのか迷っている自分が情けないな・・あれこれとよくばりが出てしまう。娘も筋肉痛があるようです、筋肉痛から何かをつかんでくれたらいいと思います。お盆も終わりまたいつもの多様な毎日が繰り返されます。 今日も素晴らしい一日にします。 感謝