総会

 昨日、街の総会がありました。 私は昨年責任者として取り仕切りましたが、今年の会長は事前の準備が素晴らしいと思いました。 私は勇気がなく変えることはできなかったのですが、ある記事が新聞に掲載されて改革に踏み切られました、当然だと思いました。 ほっとしました、大事な事はなんなのか?メンツなのか町の人のためなのか、私はいつも町の人にとってどうなのか?が基準でした、理事会というのも、ある意味コミュニケ-ションの場ととらえると、意味合いが違ってきます、また高齢化社会の到来を実感しました。  午後から会社に行き作業をするつもりでしたが、時間がおそくなり結局家でジョブスの本を読んでいました。 充実した休日でした、家内は娘の引っ越しの準備で東京に、部屋の整理を少しして、夕食は御雑煮を食べました、冷蔵庫の整理が少しできたかなと、男の料理少し勉強しようかなと思いました。 今までバタバタ動いてきましたが、今年は風林火山の精神を心がけようと事前準備をテーマにしました。 もっと強い意識を持つことを心がけます。 今日は雨ですが、マスクマンに負けない笑顔と積極的精神で素晴らしい一日にします。 感謝