親として・

 卒業式・入学式の季節です、わが社のスタッフになるT君ンも昨日卒業式でした、ニョロさんの子供さんも卒園式でした。 卒業式・卒園式で何を願うのだろうか? ただ参加すれだけでは意味がない、子供を見れば親が分かるとよく言われたものです。 人と比較するわけではないが我が子の成長は親として一番望むことです。 私もPTAの時に初めて卒業式・入学式に参加しました、娘の4年生の時でした、随分私たちのころとは違っていて驚きました。 大人になった今私の、卒業式はと言えば、命が尽きるときなのかと・・思いきや3年後に向かえます・・新しい仲間とでした・・入学式も7月に向かえます。今は逆に家族やスタッフのみんなに見られています、新しい自分創りに挑戦するため、新しい立場をいただいて、その新鮮な思いを胸に楽しく頑張ります、息子に口では伝えることはできないけれど行動で後ろ姿で伝えられるように背筋を伸ばして今日も素晴らしい一日にします。 今朝のアサヒは最高でした・・感謝