誕生日

 コバサンが11日53歳の誕生日を迎えた・・私も10月に53歳を迎える。 気持ちはお互い若いので心配ないが・・私は太りすぎて体力はコバさに比べると劣っている。 何とかしたいのはやまやま・・でもいつも自分い負けている。 心の底から痩せたいとおもっていないのだろうか? 課題図書「峠」をよんだ・志は塩のように溶けやすい、感動の一説だとおもう。 志を貫くためには日常茶飯の自己規律が大切。 箸の上げ下ろしから、お酒の飲み方まで・・ついつい忘れがちになってします。 もういいかげん身につかなければいけないのに、50歳をすぎてもまだまだできていない。 美しく潔く正々堂々と与えられたこの命を使い果たしてみたい、昨晩もどんな人生を送りたいか? 一番は、笑顔あふれる生き生きとした人が周りにいることですね、家族の笑顔・スタッフの笑顔・
お客様の笑顔・友人の笑顔・そのために自分は何をするか・喜怒哀楽がびっしる詰まった舞台を創ること、そこから涙と感動と笑顔の渦が湧き上がると・・今日も背筋を伸ばして素晴らしい一日にします。  感謝