頭の体操

 昨晩は、勉強会のゼミでした・・いきなり自分を果物に例えると何? なるほど考えたことも無かったんです・ふっと思いついたのは柿でした、何のことはない、渋柿(干し柿)で噛めば噛むほど甘くなる・・どうも目立つタイプではないことは明らかですね・・渋い人生渋い人間にはなりたいようですね。 見た目ではなく、心が生き方が渋いといわれるような人間を目指したいですね。 しかし・・この発想は非常に頭の体操になりますね・常に頭を柔らかくしておかないと変化に対応できません。 なるべく参加するようにと思いました。 今月からはニョロさんがゼミに参加します・・楽しみですね。 しかしニョロは面白いですよ・・ようは今まであまり考えずに生きてきたのかな? だいぶ遅咲きかもしれないけど・・楽しみです。 相手の目線に合わせて物事を進めるとスムーズにいく・・今のわが社は目が見えない状態と同じ・・今までの不在 出張の多さが問題でした。 今年はパラダイムを転換しています、そこで、次のステージの準備を進めます。 スタッフの皆の頭を柔らかくするのも楽しいです・・今日も笑顔をを大切に素晴らしい一日にします。  感謝