STAY HUNGRY.STAY FOOLISH

ジョブス氏の名言の一つ、私は、この言葉を朝のTV見て瞬間に「気高く」生きよ、ととらえてしまった。 自分の人生は有限、自分らしく生きることの大切さを実感した。今朝は、祖母の手術があり93歳と高齢のためどうなるかわからない不安もありお見舞いに行ってきました。 顔を見る限りは心配ない、いつもの気丈夫な祖母でした。 でも、病院を出るとき無事であってほしいと祈っていました。また、どんな結果であれ祖母は、悔いのない一生であったと思う。今日は、大勢の人前で1分話す場面があります、いつもの私ならいやだね・恥ずかしいなと思いましたが、今日からは、大勢の人の前で1分も話せる幸せを感じようと思えるようになりました。 うまく話せるかどうかは別として・・楽しもうと考えています。 今日も素晴らしい一日にします。  感謝