挨拶

研修会に社員さんと言って、学んだことです。 基本は挨拶から、早速会社に取り

入れたいと考えました。 いいことは受け入れられにくい、他人事だと考えている

から、自分事になると真剣に取り組む。  心のこもった挨拶から実践します。

「おはようございます」「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などしっかり

挨拶できる会社、当たり前のことが当たり前にできる会社に。

今回、社員さんと参加してよかったです。

1週間研修

2月1日~7日まで、新宮市に研修に行ってきました、目先の仕事が多い私には

不安な一週間でしたが、自分自身を見つめるいい機会でした、これも社員さんの

おかげだと、感謝しています。  研修は理念/ビジョン/アファメーションを作成し

ました。 どれだけ、今まで自分のことを、見間違えていたか、理解できました。

1月研修

9日/10日と一泊研修に参加しました。 テーマ「愛」でした。

今まで愛についてあまり深く考えていませんでした、私自身大きな

勘違いをしていました。 人を愛するとは素晴らしいことでした。

研修を受ける前は、犠牲だとか、我慢だとかそんなイメージで

参加しましたが、大きな間違いでした。 人を思いやったり、人の

思いやりを受け取ったりすることも愛であることを学びました。

私は、研修で感謝という言葉がキーワードになりました。

今まで、皆さんに支えられて生きてきたことに感謝です。

愉快な研修が厳しい研修になった!

愉快
研修会出の出来事、10月の研修テーマ「愉快」 奥さんから自分(旦那)のことを

愉快に発表するというテーマ、本来楽しくあるべき発表でしたが、上手く発表できなかった。

いかに日頃、奥さんと向き合っていないか実感し、 いかに自分中心で生きてきたか

自分を支えてくれている周りの人にしっかり向き合わなければと思いました。